経過

月日の経過は早いもので、私は企業を退職して13年目を迎えます。団塊世代の皆さんお疲れさまでした、いよいよ定年退職を迎える年齢に達してきたのです将来設計は考えていますか。定年後,どのような人生目標とプランをご夫婦でお話合いなんかしたことありますか・・・

 

50代のサラリーマンの80%は考えていないというデータもあります。漠然と頭の中で考えてはいるものかも具体的な計画をつくり準備している人は少ない目の前の仕事に忙殺されていることも何とかなるだろうと楽観視している向きも多いそうです。少しは定年後の人生設計を考えてみましょう。

 

会社を離れた後の生き方を想像して、老夫婦が幸せそうにレストランで食事を取る姿あんな老後を送りたいと思いませんか。そこで現実には不安と悲しみを抱えた高齢者が数多いものですがこの機会にご夫婦で一緒にこんな話題で語り合いましょう