新鮮な気持ち

今日、某高校の演劇部の練習にお邪魔させて頂きました。
なぜか特別講師という名目で行ったので、職員玄関から入り来客用スリッパを履いて校内へ。
なぜかちょっと偉い人になった気分になりましたよwww

名目上、ちょっとだけ演技指導なんかもさせて頂きました…たいした事は言ってないけど。
どちらかと言うと、自分にとって刺激やプラスになるものがあればいいなという目的で行かせて頂いたので、彼等の頑張りを、普段舞台を見に行くのとは違う感覚で見てました。
自分の周りにいる役者さん達とはまた全然違う頑張りというか空気で、例えようのない不思議な感覚になりました。

というか、演劇部ってずっと興味があったんですよね!
あたしも高校に入った時は、絶対に演劇部に入る!って思ってたんだけど、うちの高校の演劇部、当時部員が2人しかいなかったから…断念。
今日みたいな機会まずないですよね!
高校という場所にもすっごく久しぶりに行ったし!
知らない学校ってドキドキですw