ウレシイ買い取り

今日はとても嬉しい買い取りが来ました。

その前に
ボクは
初代ガンダム世代で非常にベタですが、ガンダムが大好きなんです。
それで
以前から欲しいなと思っていたコアファイターの超合金の買い取りが来ました。
しかも、デットです。
子供の頃にコアファイターで遊んだ事があって懐かしいなぁと思いながら査定していました。
しかし、しかしです。
この持ってこられた方が非常に非常にビックリ人間でした。

以下のような流れで買い取り査定が行われました。

商品にクラック等ないか問題ないかと
普通に羽を開閉したりしていたのですが、

以下のような事が起こり慌てて箱にしまいました。

ちなみに持ってこられた方が
普通にサラリーマン風でネクタイもピシッと絞めていて
話し方も丁寧で上品な方でした。
しかし、何故か片手にクルミを2個持っていました。
ボクもマダマダでした。この上品な見た目に何故かクルミです。
この時点で気付かないといけなかったな....。

ココからが商談中の模様です。

ボク 「お客様ご希望金額ありますか?」と聞くと
サラリーマン風 「うん。そうだね。100アンダーで良いよ」 
ボク 「100アンダー??って何ですかそれ?」て聞くと
サラリーマン風 「100アンダーだから90位でカマしてよ?」
ボク 「90でカマしてよ??って何んですか?それ??...。!ッもしかして90万円の事ですか?」とびっくりして聞くと
サラリーマン風 「オフコース!」ってニコニコしながら言いました。

一瞬 ハァ? と思うお値段で久しぶりに目がテンになりました。

失礼ながら「頭、大丈夫ですか?」と言いそうになりました。
わかる方なら分かると思いますが
クローバーのコアファイターで確かにデットで奇麗でしたが。

非常にビックリしました。

上に書いたように慌ててしまいました。

しかし、ヨクヨク考えると
これは冗談でボクが懐かしさと欲しさのあまりに冗談が分からなかったんだと
思い、もう一度

ボク 「ホントはご希望いくらですか?」と聞くと
サラリーマン風 少し沈黙して 「君もクドイな90万ですよ」って怒られました。

なぜか
段々と腹が立ってきましたが、まぁ。ここは我慢して何か理由があるのか勘違いをしているんだと思い
詳しく聞くと
これはレア物でヤフーオークションで120万円で売れていると誰かに聞いたそうです。
それで
成程と思い勘違いしているんだと気づき
このコアファイターの相場等を教えました。
すると

サラリーマン風 「ふ~ん、そうなんだ。じゃぁ僕の勘違いだね。そりゃそうですよね。こんな物が120万もね。」
 と納得して持って来た袋になおしだしました。

ボク 「スイマセン。どうしても欲しいので相場より少し安めでダメですか。」
と聞くと
サラリーマン風 「何度も言わせないで下さい。90万でしか売りません。」

ボク 腹が立ってきて 「????っ大丈夫ですか?今、お話した事理解してますか?」
と聞くと
サラリーマン風 「オフコース!」と行って帰って行きました。

う~ん.......。やっぱり世の中広いです。いろんな人がいます。
勉強になりました。

また、明日からがんばります。