守銭奴

貯金が趣味です。とはいっても、大変お恥ずかしいことに、27にもなってようやく始めたばかりなので、まだたいした額ではないのですが。世の中には20代で1200万円貯金している人だっているのにねえ(涙。
ちょっとずつ貯まっていくのがとっても楽しい☆節約できた月の、あのよくやったなあという達成感がたまりません☆実家ではもっぱら守銭奴と陰口をたたかれてますが・・・守銭奴だもーん☆だって、いつでも結婚して、お引越しできるように臨戦態勢とっておかないといけませんもの☆我が子(妄想)のためにも、「格差社会」とやらなんぞには負けません!☆
自分の貯金とは別に、「彼氏貯金」もしてたりします。彼は、何かをいっしょに買う時や、外食する時など、わたしにお金を払わせてくれません。もちろん素直に嬉しいという気持ちもないわけではありません。でも、「男の人が奢るもの」という考え方に育てられてこなかったわたしは、彼ばっかり負担するのは心苦しいのです。彼とは、どんなことでもいっしょに分かち合っていきたいと思うから。
なので、彼が払ってくれた分のお金を、貯金するようにしています。こっそりと(笑。でもこの間、彼に見つけられてしまいました!一応なんとかごまかしたつもり(笑。